白猫プロジェクトは限定キャラで無双すると気分爽快

公開日:  最終更新日:2016/02/03

本格的なMMO並みに作りこまれたアクションで面白い白猫プロジェクトは、セールスでも上位の常連なのでスマホの三大アプリと言ってもいいくらい有名になったんじゃないでしょうか。

私はサービス開始から数ヶ月経ったときに始めたのですが、そのときにはもう2000万ダウンロードのイベントをやっていたのでリセマラを含むとはいえその数には驚きました。それから徐々にダウンロード記念で排出されるようになった限定キャラが強いだけでなくとても個性的で、操作していて楽しくまさに世界を駆けているという感じで敵を倒せるのが最高だと思います。

私の一押しのキャラはどこに行くにも便利なツキミで、新しく実装されたクエストなどのどんな要素があるかわからないところは大抵これで突撃しています。なんといっても苦手な相手が少ないから何がきても安心というのが大きいです。

もともと得意な敵の多い魔という職の上に自分で動かせるビームまで持っているから、ぐりぐりとぷにコンを動かしてたくさんの敵を一気に撃破するのはとても気分がいいです。わりと強キャラの移り変わりが激しいと言われる白猫プロジェクトでもこれだけ長生きなのは、やっぱり一人でなんでもできるという万能さがあるからかもしれません。

ただゴーストを倒すのだけが大変だったからツキミでできないことを代わりにやってくれるようなキャラがずっと欲しいと思っていました。そんなときに限定キャラにルウシェが実装されて、今までコンプリートできなかった島の難所も楽々クリアできるようになったのです。

拳で高い耐久と手数と味方へのバフ撒きという、ツキミで物足りなさを感じていた部分をピンポイントで補完してくれるキャラだったし、今ではこの二人をチーム編成から外すことはほとんどありません。

前々から修正を望まれている斧や槍も順番からして限定キャラがそろそろきそうだから、ずっと我慢していた島のリセットをしてジュエルを貯めておこうと思っています。

PAGE TOP ↑