簡単操作で強い爽快感を得られる白猫プロジェクト

公開日:  最終更新日:2015/11/11

スマートフォンのゲームにおいて人気ジャンルはアクションゲームです。特に単純な操作でキャラクターを動かせるアクションゲームは大衆から支持されています。簡単な操作で動かせるというのは、より多くの人が遊べるという事と同じ意味だからです。その中でも特に人気を博しているのは白猫プロジェクトです。

白猫プロジェクトは登場してから1年以上が経過しているにも関わらず、スマートフォンの人気ゲームランキングでは常連だと言われています。スマートフォンのゲームはユーザーが離れ易いため、1年以上に渡って人気を維持するのは異常な事態です。それだけ白猫プロジェクトがユーザーから高い評価を受けているという事になります。

アクションロールプレイングゲームである事も人気の一因です。アクションロールプレイングゲームはストーリーやキャラクター設定が豊富な上に、実際にキャラクターを動かす事が出来ます。綿密な設定が作られているのはロールプレイングゲームの特徴ですが、それにアクションゲームの楽しさを上乗せしたのです。両方のジャンルに興味関心を抱いている人から絶大な支持を受けています。

そして白猫プロジェクトが人気なのは、ヘビーユーザーも納得出来るやり込み要素が充実しているからです。スマートフォンのゲームは初心者向けのコンテンツが多く、ゲームプレイが好きな人にとって物足りない作品は少なくありませんでした。そのためスマートフォンのゲームに興味を抱かない人も存在したのです。解決するためにはゲーム専用機のソフトに並ぶ完成度のアプリケーションを開発するしかありません。スマートフォンのゲームは開発費を抑えて制作されるため、力の入った大作を作る事は難しいと言われています。

その既成概念を大きく超える事に成功したのが白猫プロジェクトです。ライトユーザーにヘビーユーザーが加われば、人気が維持されるのは必然だと言えます。そして定期的なアップデート内容も充実しているため、開発だけでなく運営も優秀なのです。

PAGE TOP ↑