見た目で選ぶ独断キャラクターランキング

公開日:  最終更新日:2015/11/25

白猫プロジェクトといえば、スマートフォンの大人気アクションRPGゲームですが、その中でも人気のキャラクターというのがありますよね。特に、強いキャラクターは人気で、最近ではツキミがその攻撃力の高さから人気です。そういった、ゲーム中の強さを基準にしたランキングは世の中に既にたくさんありますのでそちらにおまかせして、今回は私の独断で単に「気にいった」キャラクターを感想も交えてお伝えしたいと思います。

まず第5位は、セリナです。SP性能は高いのですが、防御力が弱いので、真っ赤な夏を思わせる見た目に反して守ってあげたくなるキャラクターです。余談ですけど、持っている杖、某アニメに出てくる槍に似ていますね。

第4位は、テレーゼです。弓矢タイプながら、その攻撃力の強さに驚かされるキャラクターですが、優秀なピアニストという設定だそうです。実戦では最大4回ビームのスキル2が超強力ですね。ピアノをモチーフにした衣装もかわいらしいです。

第3位は、カスミ。麦わら帽子が夏の可憐な少女を思い浮かべますね。見た目のイメージとギャップのあるダイレクトな攻撃も注目です。

第2位は、テトラ&ペンタです。なんといっても、竜に乗っているというのがかっこいいポイントです。大体竜に乗るのは、主人公的キャラの特権ということが多いですが、テトラ&ペンタも例外ではなく、主役級の活躍をしていますよね。

そして栄えある第1位は、フランです。仲間のSPを25回復できることが実戦で評価される彼女ですが、ガーリーでアクティブな印象のキャラクターデザインも魅力の一つですよね。ラクロスの道具を持っていますが、ラクロスのルールはよく分からない、という設定だそうで、そういった天然な部分も彼女の魅力の一つです。

以上、勝手に選んだキャラクターランキングでした。強さで基準にキャラを選ぶのもいいですが、このように主観で選んでみるのも楽しいものですね。白猫プロジェクトは、定期的に新しいキャラクターが追加されているので、末永く楽しめるゲームになりそうです。

PAGE TOP ↑