お正月キャラが登場で今がガチャの狙いどき

公開日:  最終更新日:2016/01/13

2016年になって新しく登場してきた正月キャラ達。かつて人気のあったキャラクターが新しい職業になって登場してきたわけですが、その中でも注目なのはドラゴンライダーのシャルロットと魔術師のエクセリアです。お正月キャラの中でも当たりとのはこの2キャラなのは間違いありません。1月4日現在で開催されているのはこの正月キャラが登場するガチャと、フォースターのガチャですが、やはり優先的に引きたいのは正月ガチャ。キャラクターの性能という部分では、やはり正月ガチャの方が優先度は高いと言えます。

フォースターのガチャでは、魔道師のモノクロームが当たりと言われていて、インフレが続く昨今でも特にインフレが激しいキャラと言えます。モノクロームの特徴と言えば、敵を巻き込んだ数だけダメージが増えていくレーザースキル。最大まで巻き込めば100万ダメージもありうるというレベルで、年末のガチャで当たりと言われていたルウシェやアシュレイが、既にかすんで見えるような状態です。状況が限定されるとはいえ、これだけの火力を叩き出すというのは他に例がありませんから、なるべくなら入手しておきたいキャラです。

しかし、これらのキャラが活きてくるというのも全てタウンによる補正や武器がしっかりと整った状態であることが前提ですから、昨日今日始めたプレーヤーにとってはその強さは実感しづらいかもしれません。とはいえ今後入手が不可能になるということを考えれば、今のうちにありったけのジュエルでガチャを引いておくのは悪い選択肢ではありません。特に、正月キャラはほぼ復刻の可能性はありませんから、今のうちしか取れない限定のキャラとなることは間違い有りません。

新年の大盤振る舞いで新クエストなどが大量に開催されているので、無料でもこれらのキャラクターを手に入れるチャンスは十分にあります。協力クエストのリセットなども来ていますし、これから始める方もログボ勢でジュエルだけはあるという方も、ガチャの引き時です。

PAGE TOP ↑