☆5武器ガチャが登場したら迷わずガチャれ

公開日:  最終更新日:2016/01/27

白猫プロジェクトにおいて、武器というのはわりかし重要なものです。特に、昔と違って今の武器には武器スキルという物が付くようになったので、それを上手に組み合わせることでより火力を高めたり被ダメを抑えたり、状態異常を防いだりと色々と有利にプレイすることが出来ます。さらに、キャラクターごとに用意されたモチーフ武器には、そのキャラクターに使わせることによってキャラの能力が最大限に引き出されますから、新規でキャラを手に入れたら必ず入手しておきたいものです。

さて、そういった武器を手に入れるためには、ストーリーで手に入れる他は武器ガチャを引く他ありません。しかし、困ったことに武器ガチャというのはわりと確率が低めに設定されていて、10連ガチャを引いてもモチーフ武器どころか☆4武器が出るということは少ないというのが現実です。そうなると無駄にジュエルを消費してしまうことになりますから、普段は武器ガチャは引く物ではないというのが一般的な見解です。

しかし、あるイベントが開催された時だけは武器ガチャを回しまくるべきと言われていて、それが☆5武器登場の期間です。この期間の間だけ通常は邪魔者扱いの☆2武器の出現確率が抑えられ、その分☆5武器が登場する上、☆3・☆4武器も通常通りに登場する設定となっています。☆2武器は鍛え上げても武器スキルはありませんから、育てる意味もありません。しかし、☆5武器というのは☆4武器が最初から1段階成長した状態で登場するものですから、武器スキルもしっかり付いていますから、うまくゲット出来ればかなり有利となります。

このイベントはごく短期間、ほんの数日しか行われないうえに、ごく希にしか行われないイベントですから、開催の折にはありったけのジュエルを使ってでも引いておきたいところです。☆4武器がダブったりしても交換で好きな武器と交換出来ますから、無駄にはなりません。新年のお祝いとして1月8日まで武器ガチャイベントが開催されていますから、ちょっと無理をしてでも引いておきたいものです。

PAGE TOP ↑