理想とするチームをつくれる

公開日:  最終更新日:2015/08/30

サッカー人気とはいえ、やはりスポーツは野球だ言う人はたくさんいます。野球が好きな人は仕事中も野球のことを考えていますし、シーズンの後半に入ってくると優勝するチームがどこか、またプロ野球の個人記録などを意識して細かくチェックしますし、野球ニュースはネットでこまめに見るようになるのです。野球のというのは実に楽しくプレー1つ1つに目的や戦略があり、それがわかったときの気持ち、自分が監督になったような気持ちで采配を分析したりするのです。そんな野球の面白さをさらに高めてくれるスマホゲームが登場しているのは嬉しいことであり、それが実況パワフルプロ野球なのです。

確かに野球を知っているとどんなチームならば勝てるのかとか、このチームにはここが弱いとか、もっとあの選手を使えばよいのに、という見方ができるようになるのですが、それをいわばそのとおりにできてしまうのがこのゲームの面白さなのです。選手を育成して自分の理想とするチームに作り上げていくのであり、自分が監督になって選手を鍛え上げるのです。打撃の面で走れる選手、ホームランを打てる選手、アベレージヒッターを作ったり、いろいろなことができます。投手においても速球のストレート、変化球を投げる選手など特徴のある選手を準備してチームを強くすることができるのです。これがとても面白くはまってしまうゲームなのです。

そして野球は打つだけではなく守ることも大切ですので守備力を強化したり、メンタル面も大切になりますが、そんなこともこの実況パワフルプロ野球では調整することができるので実に細やかであり、やればやるほど面白くなっていくのは間違いありません。野球のユニークなところがよく出されていて、基本である練習することで強くうまくなっていく、鍛えることで育成していく、そんなことをすることで理想とするようなチームにつくることができたときには、このスマホゲームは最高の興奮をもたらしてくれるのです。

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑