ルウシェを超える武闘家キャラは出てくるのか

公開日:  最終更新日:2016/02/17

白猫プロジェクトでは全部で8種類の職業があります。それぞれに特徴がありますが、昨年末に強化されたのが武闘家で、会心発生率とその計算式が変化したことによって、他の職業よりも高い火力を発揮出来るようになりました。現在のところ昨年末の限定ガチャで登場したルウシェが武闘家の中では圧倒的に最強キャラと言われていて、特にモチーフ武器を持ったルウシェは、不沈艦とも言うべきタフネスを誇ります。

ルウシェの最大の特徴は、何と言ってもアルマ召喚です。スキル1・スキル2ともにアルマを召喚することが出来るスキルで、リーチは伸びるわ攻撃力は高くなるわ手数は増えるわで圧倒的に他の武闘家キャラよりも強くなります。そのリーチはアーチャーや魔道師の遠距離型には及ばないものの、ランサーよりも長くなりますから一度アルマ召喚してしまえば、その破壊力は間違い無くトップレベルです。また、スキル1では攻撃力アップと被ダメ半減、スキル2では攻撃速度アップの自己バフと燃焼効果を付与、さらにアルマ召喚時は通常攻撃時にドレイン効果が付きますので、滅多なことで沈むことはありません。スキル2の攻撃範囲も広く、さらに操作可能であるので、こと接近戦においては最強キャラと言っても過言ではありません。

オートスキルも優秀で、スキル1はアルマ召喚中は攻撃・防御・会心が50%アップ、スキル2は移動速度+50%、スキル3は被ダメ-15%というもの。モチーフ武器は、燃焼効果付きで武器スキルとしてHP90%以上の時にステータス10%アップ、被ダメージ-15%、封印無効の3つがあります。アクションスキルには30秒間アクションスキルの効果を1.5倍にする効果がありますし、ルウシェの基本能力と組み合わせることで、完璧なキャラとなるのです。

欠点らしい欠点が無いのがルウシェの魅力で、DPSが求められないソロでのクエストであればほぼ1人で全てクリア出来る程度の能力です。残念ながらもう手に入れることは出来ませんが、当面は最強キャラの座を欲しいままにしそうです。

PAGE TOP ↑