積極的な宣伝で上位に食い込む

公開日:  最終更新日:2015/09/05

白猫プロジェクトは、積極的な宣伝を行っており、これによって上位に食い込むための策を手に入れることに成功しました。ゲーム自体の宣伝を行うよりも、とにかくゲーム名を覚えてもらうための方法を採用することによって、多くの宣伝をプレイヤー増加に繋げることに成功しています。実際にプレイして貰うためには、やはりゲームの名前を知ってもらうことが必要となっているので、このゲームを覚えてもらうための方法を取っているのです。従ってゲーム自体の宣伝はそこまで多くせず、ゲーム名だけを中心に宣伝するようになっています。
現在行われているCMについても、白猫プロジェクトというゲームを覚えてもらうために行っている節が強く、ゲームについては協力してプレイできるようなことだけを伝えています。ゲーム自体は協力して進めていくようなRPGに近いため、この部分だけをしっかり伝えられるようにしています。それ以外の部分は特に説明することが無く、多くのプレイヤーがしっかり協力して楽しめるゲームであることを伝えることに全力を挙げています。だからこそゲーム名だけは知っている方が多いのです。
実際にプレイしている方の多くは、白猫プロジェクトという名前を知ってから検索し、これは面白そうだなと思ってプレイしている方ばかりです。こうした名前を知ってもらう方法はかなり有効となっており、上手く利用したこのゲームは多くのプレイヤーを持つこととなりました。その上で強力なプレイヤーとの協力プレイによって、初心者の方が簡単に進められるように工夫しています。進めやすさという部分もしっかり残しているゲームなのです。
多くのプレイヤーが入ることとなり、白猫プロジェクトのプレイヤーは急増することとなりました。コミカルなCMが大きなメリットとなり、プレイヤー増加に拍車をかけているのです。さらに多くのプレイヤーが増えることは間違いない状態で、これからもプレイヤー増加に期待がかかります。

PAGE TOP ↑