先日始めたオンラインゲームにすっかり夢中です!

公開日:  最終更新日:2015/09/20

私は普段オンラインゲームといったものは全くしません。これまでもゲームというものはテトリスとぷよぷよといったくらいで、時間をかけてやりこんだことは一度として無いんです。そんな私が実は今あるオンラインゲームにハマっちゃっています。何故こんな私がオンラインゲームというやりこみ系のものにハマってしまったか…実はとある理由があるのです。
そのゲームというのは白猫プロジェクトというゲームなのですが、このゲーム、出てくるキャラクターが全部どれもこれもものすごく可愛いのです。どのくらい可愛いかというと、赤ちゃん猫、小動物くらい可愛いのです。
このキャラクター、敵を倒す、またはダンジョンをクリアすることでドロップします。ドロップしたキャラクターは保管庫にとっておくことができるので、集めてコレクションすることができるんです。一度コレクションしたキャラクターというのは自由に好きな時に見ることが出来ますので、いつでもその可愛いキャラクターと触れ合えるというわけなんですね。
で、今私は絶賛その白猫プロジェクトにハマっているわけなんですが、全くの悩みが無いわけではないんです。悩みというか愚痴になってしまうかもしれないのですが、このキャラクターを集めるというのがなかなかの曲者で、思った通りのキャラクターがなかなかドロップしません。当然キャラクターごとでレア度みたいなものもあり、出やすいキャラクターと出づらいキャラクターがいます。たくさん同じようなキャラクターで埋め尽くされた保管庫を見ると少しげんなりしてしまうのも事実で、好きなキャラクターを出そうと思ったらお金と根気がそれなりに必要なのです。
この悩みを解消するためには根気とお金以外に、友達とコミュニケーションをするという方法があります。もしも白猫プロジェクトをプレイしている友達がいた場合、いるキャラクターといらないキャラクターを交換することができますので、より手早くコレクションを完成させることができるんです。

PAGE TOP ↑