新規プレイヤーからベテランまで遊べる白猫プロジェクト

公開日: 

 無料で気軽にプレイできるスマホゲームが長く遊べるなら、それに越したことはありません。ゲームに対してお金をかけられない若いゲームユーザーはたくさんいるでしょうし、そういう人たちにとってみればスマホゲームはまさに救いといえます。特にRPG系で長く遊べるととても時間を費やすことができますので、ゲーム欲を満たすことが十分可能です。

 そんなRPG系で1番人気と評しても良いのは、もしかしたら白猫プロジェクトかもしれません。白猫プロジェクトはとてもバランスの良いアクションRPGで、そこが多くの人から支持されています。電車内、家、学校などあらゆる場所でこのゲームをプレイしている人は多く、スマホゲームの中ではその知名度も抜群です。

 魅力的なキャラクターたち、気分を盛り上げてくれる音楽、頭を使う育成、反射神経が求められるバトルなど、その魅力は一言で言い表すことができません。それゆえに、今でも新規プレイヤーが続々と参戦していますし、その一方でレベルが100に到達している超やり込みユーザーも存在しています。まさに新旧入り混じってさまざまな人々がこの白猫プロジェクトをプレイしているので、そんな状況からも人気の高さをうかがうことができます。

 スマホゲームの場合はたとえ初心者であってもそう簡単には行き詰らないようになっていますので、内心では「ブームに乗り遅れてしまったかなあ」と後ろめたさを感じているような新規のプレイヤーでも、問題なく遊べるようになっています。

 また、かなりやり込んでしまった人たちに向けても難易度の高いステージが用意されていたりもしますので、まさに全ユーザーに対して飽きられることがないように配慮されています。スマホゲームで長く遊ぶことができればそれで時間を有意義に使うことができますし、息抜きとしてプレイするには最高のゲームです。そのバランスの良さは多くの人から受け入れられているわけですし、だからこそブレイクしているのです。

PAGE TOP ↑