白い猫を好きになった猫が最後にはどうなるのか

公開日:  最終更新日:2015/10/28

このタイトルだけ聞いたら何の事やろかという感じになってしまいそうですが、要するに冒険ゲームなんですね。白猫プロジェクトというのは、とある汚らしい猫が白い猫の事を好きになった事から始まる物語なのだそうです。そこから色々な出会い何かがあって、最終的にどうなるのかというのが見どころなのです。何となく不思議なタイトルですが、結果的にはそれが大勢の人達の注目を集めたので成功したのではないかと思います。

白猫プロジェクトの全体的な世界観なんですけど、西洋風な感じですね。空飛ぶ島が登場するところは、何となく映画『天空の城ラピュタ』っぽい雰囲気もあります。もしかしたら制作する人達も、この作品に大きな影響を受けたのかもしれません。一部には真似したのではないかとの意見もある様ですが、完全にオリジナルの要素だけで作られた作品等この世には存在しません。良い所に関しては素直に取り入れた方がいいのであって、この作品もその例に当てはまると言えるでしょう。

協力バトルではリアルタイム通信で知らない人達と一緒に敵を倒して行く事になります。ですので、通信環境が良くないと途中でゲームが中断してしまう事があります。この頃はそういった環境もかなり改善されてきているのですが、もしもそうなってしまったら、他の人達に一言謝っておいた方がいいでしょう。一人きりでやっていれば良いのですが、この様に大勢の人達と共同でする場合は、その辺りのマナーも守りたい所です。

白猫プロジェクトで他に気になるのが豪華な声優たちです。アイリスは堀江由衣さんという方が声を担当しているのですが、ご存じでしょうか。もしかしたら制作スタッフの中にファンの人がいて、どうしても堀江さんにやって欲しいという意見が出たのではないかと思います。今流行りのという感じの声優ではないかも知れませんが、可愛らしく実力もあるので非常に人気があります。この声を聞くだけでも、やる価値のあるゲームだと言えるでしょう。

PAGE TOP ↑