白猫プロジェクトで個人的に好きなのはかわいくて強いメア

公開日:  最終更新日:2015/12/02

白猫プロジェクトでは今までも壊れキャラというものは数多くいたものの、クエスト攻略のためだけに私がジュエルを全力で使うようなキャラはそんなにいませんでした。でも、メアが実装されてからはあらゆる面で心にグッときたから、これだけは期間中になんとしても取っておかないといけないという使命感を覚えたのです。見た目のかわいさは当然として、強さや使い勝手は抜群にいいからほとんどの場所で活躍できるのが本当に素晴らしいと思います。シャルは性能的にメアを引き離すけれど、ちょっと惜しかったのは3Dキャラがあまりかわいくなかったというただひとつの理由です。

イラストは良かったのに造形は微妙になったせいで、ガチャで全力を出すほどまでには至りませんでした。そんなわけでシャルのときは単発を何回か引いて出なかったら諦めようと思っていましたが、そういうときほどポロッと出るから物欲センサーは恐ろしいです。一方、メアはというと狙ってゲットしたいと意気込んでいたのがスマホを通して伝わったのか、最初の11連を皮切りに何度も回しているうちに手持ちが少なくなってきて、次で出なかったらやめようと考えて回した最後の11連でやっと自分のものにできました。

メアは同じく実装されたダグラス2のキャラの中では一番の当たりというわけではないので、それほど絞られているとは考えづらかったし結局のところ欲しいものを狙うと不思議と出ないのがソシャゲなのでしょう。ちなみにメアを1回引くまでテトラは何度も出たから同じ白猫プロジェクト仲間の友人にそのことを話したらとても羨ましがられました。そのダブったときのルーンでメアの限界突破も完了できたから結果オーライかもしれません。
今は常にリーダーにメアを置いて、協力でマンティコアの出る場所以外はだいたいルーンギアを飛ばしてゴリ押ししています。画面に常に映る自分の操作するキャラはかわいい子がいいし、これから何度も壊れた限定が出されても使い続けていくことは間違いないです。

PAGE TOP ↑