白猫プロジェクトが楽しい!

公開日:  最終更新日:2015/09/26

私は去年から白猫プロジェクトにハマっています。
今までのスマホゲームはスタミナ制限があって、好きなだけゲームはできませんでした。
ですが、白猫プロジェクトはスタミナ制限がないので、好きなだけプレイすることができるんです。
ガチャの確率も良くて、配信開始よりも最高ランクのキャラクター排出率が2倍になりました。
スマホゲームの運営は課金を煽る会社ばかりだと言われてきましたが、白猫の運営会社コロプラはかなり優良な会社だと思います。技を習得していくのではなく、キャラクターの性能に依存しています。
そのため、毎月行われているフォースタープロジェクトやイベント限定ガチャで強いキャラを引くことが大切です。
普通にストーリーを進行させていけば、ガチャに困ることはないと思います。
さらにほぼ毎週やっているイベントもあるので、それでもガチャを回すためにジュエルを手に入れることができます。
なので、課金する必要はほとんどないと感じています。
従来のゲームは課金者と無課金者でかなり強さが変わっていたと思います。白猫は課金者と無課金者で大きな差はありません。
重要なのはプレイヤースキルですね。
本当に上手い人になると、最高難度の4人クエストを1人でクリアできます。
しかもかなり最弱キャラで。
強いキャラクターは重要です。それ以上に重要なのがプレイヤースキルなので、白猫プロジェクトは人気があるんだと思いますね。
無課金で1年以上続けているので、かなり上手になったほうだと思います。youtubeでアップされている動画を見てみると、自分がまだまだなんだなってことがわかります。
仕事の合間や休日に白猫プロジェクトを楽しんでいるだけで、ストーリーは最先端まで進んでいます。限定キャラもそこそこ持てています。
このゲームがこれから先のスマホゲームの新基準になりそうですね。
パズドラにハマっていた友人も最近では白猫プロジェクトばかりやっています。
はっきり言ってかなりおすすめのゲームです。

PAGE TOP ↑