白猫プロジェクトがとっても面白い

公開日:  最終更新日:2015/09/17

去年の12月から白猫プロジェクトで楽しませてもらっています。
このゲームにハマった理由として、他のソーシャルゲームと違ってスタミナ制限がないことです。
好きなだけプレイできるので、自分が飽きるまでプレイできるのはゲーマーとして嬉しい限りです。
さらに、課金要素としてジュエルを使ってキャラクターや武器のガチャが用意されているんですが、無課金でも問題ないくらいジュエルがもらえるんです。
人気のあるゲームだから毎月のように00万ダウンロード記念クエストが登場しますし、普通にストーリーを進めているだけで、ガチャを大量に引くことができます。
今年になってから最高ランクのガチャキャラの登場率が従来の2倍になり、普通に当たるようになりました。
無課金でここまで楽しめるソーシャルゲームは他にはないように感じます。

そういえば、白猫プロジェクトを初めてから他のソーシャルゲームはほとんどやらなくなりましたね。
スタミナを回復させるために課金しなくてはいけないゲームよりも、好きなだけプレイできるゲームのほうが楽しいと感じます。
リアルタイムで4人協力クエストもあるので、飽きずにプレイできますよ。

割りと最近実装されたオートマッチング機能のおかげで、ボタンひとつで協力クエストに参戦できるので、とてもありがたいですね。
多分コロプラはソーシャルゲーム会社の中でも相当な優良企業のように感じます。
搾取感満載のゲームが多い中、無課金でここまで楽しませてくれるのは嬉しいです。

白猫プロジェクトがリリースされて1年が過ぎた今でも、新しい職業やイベント、ストーリーが進行していきます。多分これからもどんどん新しい要素が増えていって、ユーザーを飽きさせることなく楽しませてくれると期待しています。
私は残念ながら無課金プレイヤーですが、大量課金してくれているプレイヤーには本当に感謝しています。
これからの白猫プロジェクトにも大きな期待を寄せているので、よろしくお願いしますね。

PAGE TOP ↑