白猫プロジェクトとはいったいどんなゲーム?

公開日:  最終更新日:2015/10/04

パズドラとモンスト。
スマホゲームの2大巨頭。
アップストアの週間ランキングでは常に上位にいたゲームを押しのけて1位に輝いたゲーム。
それが白猫プロジェクトです。
白猫プロジェクトは通称白猫。
白猫を始めたばかりの人は思うでしょう。
スタミナ制限なしで、好きなだけプレイできるのは最高だと。
このゲームはスタミナの概念がなく、好きなだけプレイすることができます。
技を覚えてるというよりも、強いキャラをガチャで引く感じのゲーム。
結局ガチャゲーじゃん。と思う人もいるでしょう。
確かにガチャは白猫にとって必須とも言える大切なキーワードです。ですが、ガチャを引くために必要なジュエルは、他のスマホゲームと比較して簡単に手に入れることができるんです。
というよりも、普通にストーリーを進めていくだけで、かなりの数のジュエルを入手することができます。加えて曜日クエストと期間限定イベント、さらにニコニコ生放送された翌日にはニコ生クエスト。
ジュエルをもらえるイベントが盛りだくさんなのです。
こんなにジュエルばらまいて果たして運営は大丈夫なのか。
と疑いたくなるようなレベル。
課金者と無課金者の差がここまで開かないスマホゲームは他にはないでしょう。
だからこのゲームが人気があるのです。
難易度が激ムズでもオートマッチング機能の協力プレイで、クリアできます。
オートマッチング機能があるので、通常クエストでクリアできなくても、誰かが助けてくれます。
過疎とは無縁なゲームなので、いつでも、どこでも、どのクエストでも、誰かが助けてくれるのです。
イベント限定の武器やキャラを強化するために必要なルーンと呼ばれる物があります。
これを入手するためには、何度も同じクエストを周回しなくてはいけません。
協力プレイができなければ難しいのですが、オートマッチング機能で簡単に協力プレイができます。
リアルタイムの協力プレイなので、若干のラグが発生することもありますが、基本的に快適にプレイできます。
白猫プロジェクトはおすすめのゲームですよ。

PAGE TOP ↑