白猫プロジェクトのボス攻略方法!

公開日:  最終更新日:2015/09/08

白猫プロジェクトの愛好家の皆さん、こんにちは!今日は白猫プロジェクトの手強いボスについての攻略方法を書き綴っちゃおうかなと考えているので、お付き合いのほどよろしくおねがいしますね!

まずはドラゴンです。このドラゴンは実は手強いボスの中でも代表的な存在であり、特にプレイヤーが攻略するのに苦戦するモンスターだなっていう印象が強いですね。こnドラゴンを攻略するにはどうすればいいのか分かりますか?はっきりいうと弱点をチマチマ突くという戦略が通用しません。相性の良い武器種もなければ属性もないし、当然、攻撃魔法も有効打にはなりません。

そのため、ドラゴンの体躯に見合わった体力との持久戦が否応なく試されるわけですが、強いていえばドラゴンの動きを見きれるかどうかで攻略できるかどうかの分かれ道になりますよ。ドラゴンの圧倒的な範囲を誇るドラゴンブレスに圧感されるのは分かりますが、いつまでも圧巻されっぱなしだと、ゲームオーバーになることを繰り返すだけです。

ブルース・リーの考えるな、感じるんだというわけではありませんが、しっかりとドラゴンのブレスを吐くまでの動作を見極めてやろうという意識が必要になってきます。また、しっぽでのなぎ払い攻撃も同じことです。ドラゴンの雄々しいサイズと動きに恐怖感を抱く気持ちも分かりますが、そこは心を鬼にしてしっかりとその初動を見極めることに尽力してみてください。食らったっていいんです、なんどゲームオーバーになっても構いません。

そこで諦めないで粘り強く挑戦していくことが大事になってくるでしょう。白猫プロジェクトはかわいいキャラクターに癒やされながらも、強大なモンスターの強さにかわいさはない矛盾がなんとも絶妙なゲームですが、そこがまたいいんです!そのギャップを楽しみながらストーリーを進めていけば、きっとくせになること間違いないでしょう。だからこそ、数あるスマホゲーの中でこれほどまでにも多くの白猫プロジェクトのプレイヤーが存在しているのです。

PAGE TOP ↑