白猫プロジェクトのここが楽しいです

公開日:  最終更新日:2015/10/01

白猫プロジェクトのここが楽しいシリーズ第一弾。
白猫でおそらく一番楽しい瞬間は、10連ガチャを引いて、金色が多いときでしょう。
この中に自分が欲しいキャラがいるかもしれない、そんな期待を込めてじっと画面を見つめる。
10連キャラガチャを回すためには、ジュエルを250個集めなくてはいけません。ストーリークエストをサブも含めてクリアして得られるジュエルは5つ。
ジュエル250個は貴重です。
星4キャラは金色の服装を着ているだけで、どのキャラクターがあたっているかまではわかりません。
だからドキドキするのです。
もし、その時点で全員銀色だった場合、残念ながら星4キャラクターはなかったということになります。
次に待っているのは、銀色と金色のキャラクターがわかる瞬間です。いくら全員金色でも、ここでお望みのキャラクターがいなければ意味がありません。
個人的にはじっくり見た時に限って、欲しいキャラクターがこないというジンクスがあります。
画面を連打していれば、演出はショートカットされて、手に入れたキャラクターが一覧で表示されます。そこで欲しいキャラクターがいなかったときの残念さ加減は半端ではありません。
とにかくガチャがもっとも楽しい瞬間ですね。
次に武器ガチャです。
良く古参から武器ガチャは闇だと言われていました。
キャラクターガチャは、外れてもキャラクターの能力を上げるスタージュエルがもらえます。
ですが、外れた武器は売って微々たるお金しかもらえません。
しかも、武器ガチャだけは星4を引く確率が従来どおりで、当たり武器はなかなか手に入れるのは難しいのです。
ですが、武器ガチャはジュエル15個で回せるので、気楽ですよね。
ただ、全然当たりません。
それは事実です。
星4が当たったとしても、序盤だったら手に入れた武器を使えないキャラクターの物かもしれません。
序盤はキャラクターガチャを中心に回すといいかもしれませんね。
ある程度キャラクターが揃ってから武器ガチャを回しましょう。

PAGE TOP ↑