白猫プロジェクトの協力バトルを上手く利用

公開日:  最終更新日:2015/09/03

 白猫プロジェクトで、レベルを上げたりクエストを進めるのが「厳しい」と感じてきたら、そんなときは協力バトルに参加することをオススメしますよ。協力バトルの良いところは、言葉通り他者と協力しながらゲームを進める点で、自分より強いキャラの人と協力するとほとんど自分の力を使うことなくステージをクリアすることができます。

 協力バトルの中には4人討伐クエストがあり、これを選択すると最大4人でのステージ攻略が可能です。これは自分がパーティーを結成するか、それとも結成されているパーティーに参加することを選べますが、まずは結成されているパーティーに参加する方を選ぶと簡単です。それだとパーティー結成者がいろいろと決めてくれますので、こちらとしては参加の意志を表示したら後は待っているだけになります。場合によっては4人ではなく3人でステージをスタートさせたりすることも珍しくないですね。

 ステージの最後には強力なボスが待ち構えていますが、レベルの高い人がいるとそれでも瞬殺で終わったりします。自分はお飾りで何もしていなくても終わったりしますが、それでももちろん報酬はもらえますから安心です。

 協力バトルをするにはネットの掲示板などを参考にしてパーティーの番号を入れればそれでできますから、情報を参照しながらじっくりと参加することができます。白猫プロジェクトという同じゲーム内で遊ぶプレイヤーと一緒にプレイすることができるのは、こうしたスマホゲームを楽しむ長所と言って良く、そうした部分がゲーム自体の目新しさにつながっているんでしょうね。

 慣れてきたら自分がパーティーを結成して自由に協力バトルを楽しむこともできますし、協力バトルを上手く用いていけば強さが頭打ちになりそうでもそこからさらに強くなることができます。ゲーム上ですから他者と深く交流するというわけでもないですし、そのシステムを上手く利用することが白猫プロジェクト攻略のポイントです。

PAGE TOP ↑