白猫プロジェクトの主たる2つの魅力

公開日: 

白猫プロジェクトというゲームには、操作に関する特長があります。なぜならそのゲームは、とても操作しやすいものになっているからです。
以前にそのゲームをプレイした方がいらっしゃいます。その方は、実は依然にまた別のゲームをプレイした事があるのですが。ところが以前のゲームには、ちょっと不満を覚えていらっしゃいました。なぜなら自分の意図しない結果になってしまう事があるからです。
そもそもゲームでは、移動が必要になる事もあります。そのためにスマホの所定のボタンをタップしなければならない事もありますが、その方が以前にプレイしたゲームは、そのタップが非常にやりづらかったようなのですね。時には、それで意図しない結果になってしまう事もありました。スマホというのは画面が小さいので、なかなか操作しづらいと思っていたようです。
ところが白猫プロジェクトの場合は、そのような事はなかったようなのです。なぜならそのゲームの場合は、主にスライドでプレーする事になります。単純にタップをするのではなく、スライドさせるようなイメージになるので、却ってキャラクターを移動させやすいようです。つまりその方としては、ゲームの操作性に大きな魅力を感じている訳ですね。
それとそのスマホゲームには、技に関する特徴もあります。なぜならそのゲームの数ある技の中には、非常に爽快なものもあるからです。
上記のスマホゲームでは、様々な敵キャラクターと戦うことになります。時には非常に多くの敵と戦わなければならない事もありますが、その際に一つ一つの敵を撃破していくのでは、ちょっと時間がかかってしまいますね。しかしそのスマホゲームでは、一気に多くの敵を撃破する技もあります。上記の方は、その時の爽快感が非常に素晴らしいと感じていらっしゃるのですね。
すなわち操作性の良さと、技の充実度という2点が、白猫プロジェクトの主な魅力と言えるでしょう。とりわけ前者の操作性の良さなどは、非常に重要なポイントの1つだと考えます。

PAGE TOP ↑