白猫プロジェクトのリセマラと武器について

公開日: 

白猫プロジェクトも効率よくするためには課金が欠かせないのかもしれないけど、そんなお金ばっかりかけてもいられないのが、この不景気のご時世ですよね。なので、リセットマラソンが流行っているのが、スマートフォンのゲームアプリ業界です。

まあ要するに最初のころに甘い汁を吸わせてゲームに惚れ込ませる方法なんですが、この流れを逆手にとって、初期のうちに強いキャラクターカードやアイテムを手に入れるまで、リセットマラソンを繰り返す方法が一般的になってきています。しかしながら、このリセマラに関しては運営側も仕方ないサービスとして黙秘しているという噂もまことしやかに囁かれていますが、声を大にして言えないのが立場上仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに白猫プロジェクトのリセマラは、大体がレア度4を目標にゲームアプリのインストールとアンインストールを繰り返す手順のようですね。本当はさらに上位のレア度も実装されていますが、一回のリセットマラソンでは1回しかチャンスが無いため、課金で10連などの回数を前提とした出現確率を考えると、レア度が4くらいで打ち切って、白猫プロジェクト自体を楽しむ方法に切り替えたほうが無難のようですね。

それと武器に関してですが、フォースター15thの武器が実装されており、どのような武器を選んでいいのか迷うかもしれませんね。私としてはクセのあるテイルズ・オブ・コアとかいうテイルズオブシリーズみたいな武器は避けたいです。オーソドックスにソード系をチョイスしたくなるのは王道すぎるでしょうか?でも王道すぎるのも、つまらないを一周して楽しくなるとも思うので、フォースター15thの武器を選ぶなら私は、ソードリュートを選ぶことになりそうです。まあ、手に入るかどうかはまた別の話ですが、コツコツとポイントをためていって、引退までには一本くらい強烈な武器を入手しておきたいところですね。この記事がご参考になったらこれ幸いです。

PAGE TOP ↑