白猫プロジェクトの良武器をゲットしましょう!

公開日: 

白猫プロジェクトはロールプレイングゲームなので、装備の充実が攻略の明暗を分けるといっても過言ではありません。ぜひとも、その辺に売られている、安い武器や防具ではなく、十分な火力を有した武器や、鉄壁な守備力を誇る防具を手に入れるようにしましょう。

今でいったら、おすすめなのはグランドキャリバーですかね。必要十分な切れ味を誇る剣で、重量バランスと威力の兼ね合いが絶妙です。あとはグローリーフェンサーも使い勝手に優れる剣だと思いますよ。デザイン性能でいえば、グランドキャリバーよりもグローリーフェンサーの方が上ですが、実質的性能でいえば、個人的にはグランドキャリバーを押したいです。

といっても剣士武器かウォリアー武器かといった、職業として装備できるかできないかの違いがあるので、一概に武器性能の優劣が戦力の決定的差になるとは限らないんですよね。なんか赤い彗星という通常の3倍速の人のようなことを言っちゃいましたが、実際にその通りだと思いませんか?装備できない職業なら、どんなに強い武器や防具も、無いに等しいといえるのではないでしょうか。

結論付けると、白猫プロジェクトでの良武器といっても、使っているキャラクターの職業次第では、全然役に立たない武器になる可能性も含めて、良武器を探さなきゃいけないってことです。そのポイントさえ見誤らなければ、きっと白猫プロジェクトの攻略も随分と楽になるんじゃないのかなって最近になって、ようやく思えるようになってきました。

初めて間もないときは、やっぱりそのゲームのイロハを知らないわけなので、仕方ないことだと思うんですよね。そこを乗り越えられれば広大な大地がそこには広がっているので、俄然楽しくなってくるんじゃないかなってお伝えしたかったのです。さっき挙げた武器は、使えるキャラクターがいるなら強いので、是非とも手に入れて頂きたいです。使えるキャラがいないなら、持っていてもゴミなので、無理して手に入れる必要はないですよ。

PAGE TOP ↑