白猫プロジェクトの初級講座

公開日:  最終更新日:2015/09/11

従来のスマホゲームはスタミナ制限があり、好きなだけゲームをプレイするには重課金するしか方法がなかった。
しかし、白猫プロジェクトはスタミナの概念を取っ払い、好きなだけゲームができるようにしてくれたのだ。
スタミナを気にすることなく、高品質のアクションゲームができるのは、数あるスマホゲームの中でも白猫プロジェクトだ。

・序盤に絶対にしておきたいこと!
タウン育成がこのゲームで最も重要とも言える。
タウンの発展がキャラの能力に直接作用するので、タウンが発展していないと、キャラの性能を十分に発揮することはできない。
タウンを発展させるために欠かせないのが、素材と大工たぬきの存在だ。
素材はクエストをクリアしていれば自然と集まるが、大工たぬきだけはジュエルで増やさなければならない。
しかも結構な数は消費するので、序盤でキャラの数が少ない段階では、なかなか大工たぬきの増員は難しい現状がある。
だが、だからこそ、大工たぬきを序盤に増やしておいたほうがいい。
序盤はクエストクリアするのが、比較的簡単でジュエルも簡単に集めることができる。島の全てを攻略してから大工たぬきを増員させるのは非常にジュエルがもったいないと感じてしまう。
しかもタウン発展のスピードが全然違う。
序盤に大工たぬきを増員させておくと、タウンの発展も早くなるから、必ず1匹は増員させておくべし!

・キャラガチャOR武器ガチャ
白猫プロジェクトにはキャラと武器、それぞれにガチャが存在している。武器ガチャで良い武器を手に入れたとしても、使えるキャラがいなければ意味がない。
だからひと通り職業が揃うまでは、キャラガチャに専念するといいだろう。島のミッションを全てクリアすると、コンプリートボーナスとして、そこそこ使える武器がもらえる。その武器を使っていけば、とりあえずクエストをクリアすることに問題はない。

・最後に
白猫プロジェクトは無課金でも十分に楽しめる。
他のスマホゲームよりも十分に無課金で行けるし、運が良ければ重課金者にも負けないパーティーを作れる。課金するときは、強キャラが出たときだけで十分なのだ。

PAGE TOP ↑