白猫プロジェクトというスマートフォンのゲーム

公開日:  最終更新日:2015/09/21

最近はスマートフォンのゲームに夢中になっている人が本当に多いです。私の親友も元々はテレビゲームが大好きな人でした。そのため携帯型のゲームは一切やっていませんでした。そんな私の親友もいつの間にかスマートフォンのゲームの虜になっています。今やテレビゲームはやらなくなってしまったようです。スマートフォンのゲームにはそれだけのとてつもない魅力があるのだと思います。
因みに私は白猫プロジェクトというスマートフォンのゲームにハマっています。テレビのCMでも頻繁に宣伝されているため、知っている人も多いスマートフォンのゲームだと思います。ここからは、そんな白猫プロジェクトの虜に私はなぜなったのかということを説明します。これを読んだら、絶対に白猫プロジェクトをすぐにスマートフォンにダウンロードするはずです。それだけの楽しさと魅力が凝縮されているゲームです。
まず街づくりができる点が楽しいと感じました。これだけスケートの大きなことは、ゲームの中でしか体験できるはずがありません。そんななかなかできないことができてしまう所が楽しいと感じたのです。しかも組み合わせ次第で自分たけのオリジナルの街が作れます。自分の個性を発揮できる点も素晴らしいなあと思いました。
また他のスマートフォンユーザーと絆を深めることのできるバトルシステムも好印象でした。具体的にどういうことかと言うと、最大4人のユーザーが一緒になって敵と戦うことができます。当然、色々なことで協力し合います。そんな協力をし合って敵を倒すことができた時に、他のユーザーとの絆が深まるということです。リアルな身近の人間関係が希薄になっている現在では、本当に嬉しいことです。人間の温かさをここで感じることができます。
武器も本当に多種多様です。そのため何度バトルをしていても、飽きたなあと感じてしまうことがありません。まだスマートフォンのゲームはこれしかやったことがありませんが、おそらく他にも楽しいものがたくさんあると思うので、どんどん開拓していきたいです。

PAGE TOP ↑