白猫プロジェクトってどんなゲーム?という素朴な疑問にお答えします。

公開日:  最終更新日:2016/01/20

 皆さんは白猫プロジェクトというスマホゲームは御存じでしょうか? 白猫プロジェクトとは株式会社コロプラが配信しているワンフィンガーRPGというジャンルのゲームです。その特徴はワンフィンガーRPGと銘打っている通り指一本で簡単に操作できることです。ゲームというと複雑で面倒な操作が多いイメージですが指一本で行えるならスマホゲームらしく様々な場所でお手軽にプレイすることできます。
 
さてその肝心なゲーム内容ですが3Dマップ上でキャラクターを操作しながら戦うアクションRPGとなっています。しかしその操作は難しいことは無く指一本でお手軽に操作でき初心者でも戸惑うことなく直感的にそのゲーム性を楽しむことが出来ます。
 基本は4体までキャラクターをセットできるPTにフレンドからの同行者を含めた5人のキャラを駆使して様々なクエストを進めて行きます。それはメインとなるストーリーを進めて行く通常クエストや期間限定のイベントクエストなど様々です。
 
そしてオンラインでつながったスマホゲームですのでもちろん他のプレイヤーと協力して楽しむこともできます。協力バトルというそのモードでは最大4人のプレイヤーが協力してクエストを進めることが出来ます。
 
さて白猫プロジェクトは基本無料のゲームです。しかしこの手のゲームには珍しくスタミナなどのクエストをするために消費するポイントが無く時間の許す限り遊ぶことが出来ます。しかし課金要素が無いわけではなくジュエルと呼ばれるゲーム内アイテムを購入することで強力なキャラや武器などを入手するが茶を引くことが出来ます。キャラや武器には1~5までのレアリティが存在し当然レア度の高い物は入手しにくいので注意しましょう。
 
さてここまで紹介していかがだったでしょうか。簡単にしかも制限なくプレイできる点で白猫プロジェクトは他のスマホゲーとは一線を介しています。物は試しにプレイしてみるのも悪くないかもしれません。

PAGE TOP ↑