スマホの遊びを変えた白猫プロジェクト

公開日:  最終更新日:2015/09/12

まず簡単に概要的な説明をすると、白猫プロジェクトはRPGのストーリーとなっており、沢山の物語がギッシリ詰まった内容になっています。また特徴として挙げられるのは登場人物の多さにあり、武器、技などの豊富さから一人ひとりのイベントやクエストと楽しめる部分が多いです。
そして白猫プロジェクトで魅力を感じさせるのがフルボイスのシステムだと思います。これだけで白猫プロジェクトの世界観は広がったと個人的には感じますが、ストーリーの出来の良さもまた無視できない部分でもあります。
また最近のネットゲームなどに取り入れられているスタミナシステム、これは長時間ゲームで遊ぶのを予防するためのシステムですが、白猫プロジェクトにはそれがなく、つまり遊びたいときに遊べるとても自由度の高いゲームでもあるのです。そしてもう一つの魅力と言えばキャラクターにあります。
このゲームではコミュニケーションがありますが、ストーリーの中で仲間が居るわけですが、その仲間たちのエピソードは楽しめたり、ときには感動を呼ぶものになっています。特に可愛らしいイメージが大きいので、こういったキャラクターが大好きだと言われる方にとってたまらないキャラクターたちだとも言えます。
ちなみカワイイキャラの人気投票なども行われるほどの人気ぶりになっていますが、ジャンルもまた豊富で女の子キャラやイケメンまたは動物といったキャラまで居るのでゲームを遊ばれる場合、キャラ選びも迷ってしまうかもしれません。そして白猫プロジェクトのゲームシステムには爽快感が凄くあり、インターフェイスぷにコンシステムがあります。
これは片手で手軽に遊ぶことができて、指先だけで多彩なアクションが行えてしまいます。また協力プレイもあり、通常ストーリー以外のイベントなども協力してゲームを遊べてしまうので仲間と共に遊ぶことも可能です。だけど協力プレイ専用クエストだと難易度もそれなりにあるので多人数でやれば勝てるともいかず、そこはやはり楽しみながらクリアしてく面白さがあります。

PAGE TOP ↑